ロック、ソウル、ブルース、フュージョンを中心としたたCD&レコの購入記録=レコード・ダイアリー、略して「レコダイ」です
<< フィル・ウッズ/ライヴ・フロム・ザ・ショーボート | main | Loleatta Holloway /same+4 >>
0
    クイーン/シアー・ハート・アタック

    JUGEMテーマ:音楽

    1974年発表の3rdアルバム。(2)「キラー・クイーン」と(6)「ナウ・アイム・ヒア」というポップなヒット曲こそ聴きやすいが、他は相変わらずの凝りまくった作りでよくこんな複雑なアルバムが当時日本のティーンエイジャーの間で人気を集めたものだと思う。当時中学生だったワタシはツェッペリンやパープル派でアンチ・クイーン派だったので、このアルバムの思い出としてはジャケットでフレディのボタンを外したズボンから陰毛が見えるのがスゲー、と友人と語りあっていたことくらい。★★★
    なお(8)「ストーン・コールド・クレイジー」から店名を付けたロック酒場「ストーン・コールド」が五反田にあり、ここはマスターとの会話とロックと酒をゆる〜く楽しめる最高の店。その隣には、これまたくつろげるブルースバー「BLUES WITH A FEELING」もあるので五反田駅から徒歩1分のホテルロイヤルオーク1Fを訪ねてみることを是非オススメします。この二つのバーは★★★★★
    2016.7.17 渋谷ユニオン 中古紙ジャケ 1,053円

    | ノガッチ | ロック | 23:26 | comments(2) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - | - |
      忘れていません!つい、コメントするのを省略してしまいましたが「ブライトン・ロック」は津軽三味線みたいで多くの日本人に強いインパクトを残したのではないでしょうか。ワタシはアルバム単位ではアメリカ市場を意識して聴きやすくなった「ザ・ゲーム」が一番好きですね。
      | ノガッチ | 2016/11/02 9:40 PM |
      師匠、津軽三味線を彷彿させる「ブライトン・ロック」、アコースティックのイントロが神秘的な「テニメント・ファンスター」をお忘れではございませぬか。これは当時、新潟のツモリレコードで買いましたね。クイーンは私としてはシアーハート>オペラ座ですね。
      | JBL | 2016/11/02 6:47 AM |









      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ