ロック、ソウル、ブルース、フュージョンを中心としたたCD&レコの購入記録=レコード・ダイアリー、略して「レコダイ」です
<< クラレンス・ゲイトマウス・ブラウン/オーキー・ドーキー・ストンパー | main | トニー・フォックス/イン・ザ・ビギニング >>
0
    ドアーズ/ハートに火をつけて+3

    JUGEMテーマ:音楽

    ドアーズはこの表題曲くらいしか知らないが、中古紙ジャケが安かったのでこの1967年のデビュー・アルバム試しに買ってみた。感想は、悪くはないし文句も無いがワタシの興味の対象外。10年後に聴き直したら好きになるかもしれない、という程度。ドアーズで思い出すのが33年前の出来事。アメリカ人に「ドアーズが好きか?」と聞かれたがすぐには何の事だか分からなかった。Doorsは英語では「ドーズ」と聞こえるので「ドアーズ」の事だと気づくまでちょっと時間がかかったという次第。★★★
    2016.5.21 高田馬場ユニオン 中古紙ジャケ 793円

    | ノガッチ | ロック | 21:54 | comments(2) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - | - |
      おおJBL氏、久しぶり!今後もレコダイをよろしく!
      | ノガッチ | 2016/09/29 10:12 PM |
      ドアーズのこのアルバムはCD、LP共に所有しております。一曲目のBreaka on throughからドアーズサウンドが繰り広げられます。セカンドのまぼろしの、、太陽を待ちながら、、も持っていますが、やはりドアーズはこのアルバムに尽きるでしょう。
      | JBL | 2016/09/29 6:14 PM |









      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ